【神プロ】一足早いクリスマスイベント!報酬キャラはストラスちゃん&プリンシパリティさん!

神姫プロジェクト

神プロのクリスマスレイドイベントがスタートです!

クリスマスレイドイベント!

©DMM GAMES

クリスマスキャラ達が一挙登場のレイドイベントが始まっております。

報酬SSR幻獣は光ストラスちゃんで、報酬SR神姫は火SRのプリンシパリティさん。

どちらもクリスマスらしい可愛い衣装で、ハーレムのエロエピソードへの期待も膨らみますな!

ストラスちゃんは完凸させると幻獣効果が
●光属性攻撃40%アップ
●光属性キャラの二段攻撃確率アップ

ということで、イベント産としては強い幻獣効果です。

そして、召喚効果は
●通常攻撃のダメージアップ

で、連撃率アップの幻獣効果と噛み合った効果になっていますね。

ストラスちゃんをメイン幻獣にしない場合も、連撃・追襲などでダメージを稼ぎたいときに有用な召喚効果となるでしょう。

©DMM GAMES

イベントページでは救援アイコンが邪魔で分かりにくいのですが、フトモモをギリギリのとこまで見せてくれるミニスカートが素晴らしいでありますぞ!

ちょっと生意気な性格がしっかり伝わるのもいいかんじです。

©DMM GAMES

そんなストラスちゃんですが、メインストーリーでは少し涙を浮かべて泣いちゃうシーンも。

素直になれなくてツンツンしてる子が、周囲に理解されなくて泣いちゃう……というちょっと可哀そうな場面なのですが、これはこれでまた可愛いらしいのであります。

報酬SSR武器は
●アサルト(大):攻撃力アップ

のシングルスキルで、レイドイベント仕様の武器となっています。

光の魔道具というのがちょっと珍しいかんじですかね?

©DMM GAMES

SR神姫のプリンシパリティさんもミニスカから覗く絶対領域がお綺麗で、素晴らしいイラストですぞ!

バトルグラフィックも可愛いですし、これは配布されてすごくうれしいキャラでしょう!

©DMM GAMES

レイドボス戦のSTANDARDで相手になるのはモロスさん。

ガチャの方に追加されたクリスマス衣装モロスさんが、そのまま敵として登場です。

チャージ技を撃つと自身に特殊バフをかけ、通常攻撃が複数攻撃化したり威力があがったりします。

厄介な状態異常などは使ってこないですが、特殊バフ状態での複数回攻撃がなかなか痛いので地力がないとしんどい敵かもしれません。

©DMM GAMES

EXPERT戦以降はストラスちゃんがお相手です。

ミニスカなのでレイジング時に激しく動くとあわよくばチラリが……と思ったりもしましたが、そんなことはありませんでした。

降臨戦で登場したときと同様に通常攻撃が常に全体攻撃になっていて、チャージ技発動で威力アップのバフがかかり攻撃力はさらにアップ。

一回一回の攻撃はそこまで痛くないのですが、常時全体攻撃なのでそれなりにHPがないと継続して戦うのは難しいかんじです。

まぁレイド戦なので複数人で戦うのが前提ですから、厄介な状態異常がないことを考えるとレイドボスとしてはかなり戦いやすい敵ではないでしょうか。

2019年クリスマス限定キャラの追加!

©DMM GAMES

今年のクリスマス限定キャラはSSRが闇女媧さんでした。

味方全体の連撃率・攻撃力・防御力をサポートできるアビ構成で、かなり強そうな雰囲気です。

SRはイベントボスとしても登場したモロスさんで、Rはテイアさん。

個人的なイラストの好みで言えばRのテイアさんが一番だったりしますが、やっぱり強そうな女媧さんもちょっと欲しい。

というわけで、ガチャはそれなりに回すことになりそうです。

神姫プロジェクト
神プロpcアーシラト
<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>
神プロ/UNITIA攻略雑記ブログ -びじょまと-