【神プロ】新イベントキャスパリーグ降臨戦開始!

神姫プロジェクト

猫型新SSR幻獣キャスパリーグさんがもらえる新イベントの始まりです!

キャスパリーグ降臨戦!

©DMM GAMES

新降臨戦で配布されるのは、愛嬌がにじみ出るSSR幻獣のキャスパリーグさん。

背後の招き猫みたいなのに食べられかけてますが大丈夫なんですかね……と、思わず突っ込んでしまいます。

幻獣効果は
・闇幻獣の装備数に応じて闇属性攻撃力アップ(最大50%)

アヌビスさんやそれなりに限界突破が進んだガチャ産幻獣を持っていない場合は、メイン幻獣になりうる効果でしょう。

召喚効果は
・敵全体に睡眠付与

ガンガン入るのならいい効果なのですが、ボス系の敵にはあまり入らなさそうなのであまり期待しないほうがよさそうかな?

配布武器1つ目は闇SSR剣で、
・アサルト中:攻撃力アップ (Lv20:13%、Lv30:18%)
・バレッジ小:三段攻撃率アップ(Lv20:1%?、LV30:?)
・バースト効果:睡眠付与
というダブルスキルを所持しています。

バレッジは効果量が少ないのであまり人気がないスキルですが、アサルトが付いてますしSSR武器が揃っていない内はかなり使える武器です。

いずれ最終限界突破が付くはずですが、今のところは実装されていません。

配布武器2つ目は闇SSR斧で、
・エクシード中:バースト性能アップ (Lv20:ダメージ40%,上限30%)
・ディフェンダー小:HPアップ (Lv20:10%)
・バースト効果:バーストダメージアップ
という性能。

エクシードが付いてるので、交換レートが重いですがしっかり完凸で確保しておきたいところです。

この前の迷宮イベントでもエクシード付きのSSR武器が配られていたので、パニッシャー武器を取れてなかった方にとってはうれしい武器でしょう。

最終限界突破が付かない可能性が高いのが口惜しいところでしょうか。

©DMM GAMES

ボスのキャスパリーグさんは最初からチャージターン増加無効の耐性を持っていますが、チャージ玉が3個なのでそれほど問題になる耐性ではありません。

レイジングやスタンで表情が変わることもあって、バトルグラフィックも愛嬌があります。

チャージ技を撃つと自分に睡眠を付与して勝手に行動不能になるのがまたおもしろいところ。

ただ、自身への睡眠は2T持続ですがこちらの攻撃後に確率で解除される可能性があり、睡眠解除時にチャージ技レベルの特殊行動が飛んできます。

とはいえ厄介な異常付与などはないので、デバフをしっかり入れてカット系で最初のチャージ技を凌ぐことができればかなり勝機が近づきますね。

レイドイベントキャンペーン開催中!

©DMM GAMES

キャスパリーグ降臨戦とほぼ平行する形でレイドイベントキャンペーンも開催中。

イベントでBPを使うことがない期間がしばらく続くので、ちょうどいいタイミングですね。

強カタス&守護天使討伐の救援が盛んになりそうなので、素材集めをちょっと頑張っておきたいかな?

神姫プロジェクト
神プロpcアーシラト
<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>
神プロ/UNITIA攻略雑記ブログ -びじょまと-