【超昂大戦】ストーリー21章追加と大規模アップデート!

超昂大戦

メインクエスト21章追加記念ログインボーナスの画面

今週はイベントはお休みで、メインシナリオに21章が追加されています。

装備周りに結構大きなアップデートが入っているので、次週開催のレイドイベントに向けて使い方に慣れるようにしておきたいですね。

メインストーリー21章追加

メインストーリー21章追加告知画像

20章終盤で新勢力が登場し、続きの展開が気になっていたメインストーリー。

クリアするのにLv40前後は必要になってきますが、今ならメインストーリーを進めたり宝箱を開けたりすることでミッション報酬をゲットできるのでこの機会にできる限り進めていきましょう。

以下のミッションをクリアすることで蝶鉱石などのアイテムをもらうことができます。

●メインクエストで敵を倒そう
300体:資金+100
600体:時短チケット+3
900体:時短チケット+3
1200体:時短チケット+3
1500体:時短チケット+3
1800体:昂るつぼみ+10
2100体:時短チケット+3
2400体:時短チケット+3
2700体:時短チケット+3
3000体:蝶鉱石+5

●メインクエストHARDをクリアしよう
1回:資金+500
3回:時短チケット+3
5回:ガチャチケット+1

●メインクエストEXTRAに挑戦しよう
3回:昂るつぼみ+5

●宝箱画面で3段同時ブレイクを達成しよう
1回:ソウシンチュウ+1
3回:資金+500
5回:時短チケット+3

●宝箱画面で4段同時ブレイクを達成しよう
1回:時短チケット+3

●助っ人を変更してみよう
宝箱+10

●「デイリーミッション全達成」を5回達成しよう
蝶鉱石+10

メインクエストでの敵3000体討伐は結構大変なのですが、達成すると蝶鉱石がもらえるのでクリアしたいミッションではあります。

デイリーミッション全達成を5回に関しては、期間が一週間しかないので毎日確実にデイリーミッションをこなすように注意した方がいいでしょう。

宝箱関連には関しては、3段ブレイクを1回やってソウシンチュウをもらえたらそれで十分かもしれません。

大規模アップデート① D2Pガチャ実装

D2Pガチャの画面

レイドイベントでもらえるポイントで回すD2Pガチャがついに実装。

画面を目たら分かるように、目玉アイテムは装備品となっています。

確率10%でD2P専用装備、確率1.5%で「逸品」なる強力な装備が出るようで、これらを集めるのがレイドイベント参戦の楽しみの1つとなりそうですね。

装備の中身に関しては、現時点では攻略wikiなどに情報が集まるのを待つしかなさそうです。

大規模アップデート② 装備倉庫追加

かねてから実装が告知されていた装備倉庫も使えるようになりました。

初期段階では200個まで保管することができ、お金を支払って300個まで拡張することができます。

<FANZA 人気エロ同人漫画>

大規模アップデート③ サブ装備枠の追加

既存の装備枠に加えて新たに3枠のサブ装備枠が追加され、各キャラ最大6個の装備を付けられるようになりました。

ただし、サブ装備枠を解放するにはキャラのレアリティに応じた莫大な強化ポイントが必要で、現段階ではとりあえず何人かに1個空けられるかどうかというかんじだと思います。

サブ枠に付けられる装備は新たにサブ装備に分類された装備のみで、「スタン帽」「ベビースターメン」「せっかち」などの状態異常耐性、特殊な追加効果、移動速度関連に関する装備がサブ装備に分類。

また、スタン帽などには耐久値が新たに設定され、一定回数の出撃で壊れる仕様になった点には注意しておきましょう、

大規模アップデート④ 装備抽選機能の追加

宝箱開封で装備を手に入れたときに、宝箱を消費することで再抽選を行う機能が追加。

サブ装備は出やすいのですが、メイン装備にしか装備できないものは結構出にくいのでこの機能はかなりありがたいでしょう。

抽選は何度も行うことができ、再抽選するたびに消費する宝箱は10個→11個→12個→…と大きくなっていきます。

イベントなどをがっつりやっていると現状では宝箱が余りがちだったのですが、前述したサブ装備枠を解放するのに大量の強化ポイントが必要になったので、再抽選に宝箱をつぎ込むとサブ装備枠の解放が遅れてしまう点には注意が必要です。

装備の入手とサブ装備枠解放のバランスを考えて再抽選機能を活用していかないといけませんね。